So-net無料ブログ作成
検索選択

大掃除直後の混泳水槽

先ほど2時間かけて水槽内部をスポンジでヌメリ取りを行いました。
タンクイン底面ろ過ブルガミアも少し手入れ!
魚の状態はすこぶる調子がいい!
ブルガミアが水質を安定させている事実。
今年は安心して魚を鑑賞出来る!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

ソリッドペアー1組目

2016年2月24夜にソリッドペアー1組目を組ませました!
割とすんなりペアーになってくれましたので、結果を見るのが、早いかも?
良い稚魚が生まれる可能性が高いと思われます。

image.jpegimage.jpeg

ソリッド!

今まで紹介してきた中に含まれていなかったソリッド個体をアップ!
日に日に良い個体になり始めてます!
image.jpegimage.jpeg

この中からブリード!

1800水槽の中から今期ブリード個体を選出します!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

明日、発送します!

ヤフオクでハヤカワディスカスを落札頂き誠にありがとうございました。
明日の土曜日に発送しますので、もうしばらくお待ちください。
心より御礼申し上げます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

ヤフオクに成魚出品中です!

2015.1.1生まれの成魚♂と思われる個体を只今ヤフオクに出品してます!
興味のある方はどうぞご覧ください。
サイズは16〜18センチくらいになります。
極上の親から生まれたコバルトブルー!
どうぞよろしくお願いします。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

コンテストが終了してからの…

コンテストが終了したら即ペアー組みです!
赤系・青系の2種をセレクトして年内に2腹づつの狙いですね(笑)
青系は虫喰いタイプとソリッドタイプ!
ハヤカワディスカス始動です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

変更

何を?
今までメガコバルトとブログで紹介してまいりましたが、ハヤカワディスカス!
に変えたいと思います。
理由として大きくするだけの育成をして参りましたが、これからは質を高めるべく!
あえて封印する事にします。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

もうすぐコンテスト!

アクアマイスターの芦田さんからエントリー状況が発表されましたね!
ワクワクします!
ディスカスビルダーの祭典!
楽しみ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

昼休みの暇潰しに更新!

内容は無いと言っておきますが…
ただの暇潰しにと更新!
そう言えば、ディスクアローの八矢さんが店主の小言で、おっしゃってました!
コンテスト個体もデカイだけの…
身に染みました。
これからは、良く考えて育成することが重要です!
有り難きお言葉に感謝です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg