So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトショット!

今までブログに掲載した写真は部屋の電気を点けて撮影してました(笑)
今回は1800水槽に60用ライトを使用。
スポット的な照明で水槽内の一部に照明があたる感じにしてます(笑)
何故?
経済的効果に 薄暗い雰囲気の方が魚がリラックスしてる様子です。
一石二鳥です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


親から稚魚を離しました!

先ほど水換えついでに親から稚魚をはなしました!
予定より1日遅い体着後7日目で離しました。
離してから直ぐに初ブラインを与えて様子を見たところ、半数以上が捕食して食べてますね(笑)
お腹がオレンジ色になってます。
しばらくの間は45キュウブ水槽で育成しながら、成長に合わせて水槽のサイズを大きな物に替えて育成する予定です。
稚魚の数は多過ぎて数える気にもなりません(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

餌の頻度を少なくした結果!

以前に比べて餌の頻度を少なくして育成してきました(笑)
その結果をまず先に!
おデコを出さずに口から背びれの線と食べ過ぎによる鳩胸に注意しながら餌の内容を考えて育成してきました。
以前のモンスター個体よりおとなしくカッコのいい個体に成長したと思います〜〜(笑)
中には餌を独占して食べる強い個体がいますから、その個体は上記の間逆になる成長となってます(笑)
説明は平均値的な結果を見てそうなったと思いますますね〜(笑)
ウチの飼育方法は大きくするのも、少し小さめにカッコ良く成長させるのも自由自在です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

マイスター産 ジャックワットレー第3系統の成長!

混泳水槽にて育成中の第3系統ですが、同じ腹を買われた方々はどうでしょう?
成長が良く大きくなりましたよ〜
そんな方が入られたら見せて頂きたいです(笑)
ウチの第3系統はサイズ的に小さめの14〜15センチくらいでしょうか?
あまり良く成長してませんね(笑)
大きな個体の中に入れて育成を始めた事が理由ですね(笑)
頑張って成長させたいと思います(笑)
image.jpegimage.jpeg

今日で体着から5日目!

稚魚体着から今日で5日が経ちました!
明日 親から離す予定でしたが、仕事の都合上
明後日の7日目になりそうです(笑)
喧嘩もせず親は落ちついてますが、稚魚が多いので
肌が荒れてきてますねーー
休養の後 2腹目を採る予定です(笑)

違うもう一方のソリッド♂♀個体を水槽に移してペアーにし そちらのソリッド稚魚も採る予定です(笑)
その後は赤系を採る予定です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

新魚投入しました!

本日チャオチャオさんからお取り寄せ物が届きました(笑)
こちら[右斜め下]
image.jpeg
中の物が気になる!気になる!
ワクワク(笑)
オープン
image.jpeg
ホカロンが4個入りですね
まだまだ温かいですよ(笑)
ペリペリと剥がしてさらにオープン
image.jpeg
行きます(笑)
image.jpg
まだ魚が確認出来ない(笑)
更に 行きます
image.jpeg
おっ?
見える 見えますね(笑)
なるほど
更に良く見て見ましょう〜
image.jpeg
なかなか素晴らしい個体です(笑)
image.jpeg
チャオチャオマスターの気遣いハンパないです!
保温用の袋まで入ってます(笑)
image.jpeg
出ましたピオ幼魚3匹です(笑)
image.jpegimage.jpeg
水合わせ
・・・なんてもんは不要(笑)
水槽にドボン(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
めちゃめちゃ元気いっぱいです(笑)
違う幼魚まで写りこんでます。

これから成長をつづりたいと思います(笑)
チャオチャオマスターありがとうございました。




体着2日目!

先ほど覗きついでに撮影してきました(笑)
両親は喧嘩すること無く平和です!
相性が合うようですね(笑)
あれ⁇     稚魚が少ない⁇
良く見たらスポンジフィルターの足元にかたまって集まってました(笑)
あと4日経ったら親から離します。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

成魚からピックアップ!

混泳水槽からピックアップしてみました!
種親候補です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

体着1日経過!

今日で体着後1日が経過しました!
ペアーは喧嘩することなく落ち着いてる様子です(笑)稚魚は親との間を行ったり来たりと泳ぎが達者です(笑)微笑ましい光景ですね〜
稚魚の数は数百匹とウチでは多めの体着結果でした。
♂親が超優秀です(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


ハイ! 体着です。

今日で孵化後 3日目の夜になりました!
朝方 見た時は体着を確認出来ずに仕事にむかいましたが、帰宅して水槽を覗き見ると、全て孵化した稚魚が体着してました(笑)
物凄い稚魚の数です?
6日で親から離す予定でいますが、稚魚の数が多いので親もダメージ肌になると思います(笑)
検証からすると稚魚が受け皿に落ちても尾の振りが力強ければ体着することが証明されました。
受け皿に落ちた稚魚は体着しないは NO!
体着しますYES!(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg