So-net無料ブログ作成
検索選択

育成中のソリッドブルーとピオワルスキー

90水槽で育成中のソリッドブルーとピオワルスキーの幼魚です(笑)
2016年1月生まれのソリッドブルーですが サイズは現在10㎝強に成長してます(笑)
ピオワルスキーレッドもなかなかの成長ぶりですが 形がすこぶる悪い気がする…
もう少し成長させてから良くなるかどうか見極めたいです(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

続いてこちらも!

この個体は雰囲気が良く 素晴らしい個体です!
全身が光沢でピカピカしてます(笑)
大事に育成して頂ける方の元に5月初旬に我が家から旅立ちます(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

譲渡!

こちらの個体も気に入って貰えた方がいましたので
お譲りすることにしました!
水槽内で輝きを放ってます(笑)
image.jpeg
image.jpeg

アマゾンチックのお気に入り個体!

両個体 赤系になりますが こちらもナイスバディな個体の紹介です!
2015年5月4日ふ化個体です。
サイズは17㎝ぐらいでしょうか 体高があり伸び伸び成長してますね〜(笑)
image.jpegimage.jpeg

お気に入り個体!

こちらはサイズが17㎝ぐらいでしょうか 水槽内で目を引く個体です!
なんと言っても青く輝くボディが素晴らしく 全体の雰囲気がアマゾンチック!
お気に入り個体です!
image.jpeg
こちらもナイスな体型な個体です!
image.jpeg

ブログに飼育記録として残します!

こちらの2個体は気に入ってもらえた方がいたので
譲る事にしました!
なかなかの個体です。
2015年2月27日産まれの個体です。
image.jpegimage.jpeg

気合い入れて大掃除!

本日は15時頃から水槽のテコ入れをしました!
側面 底面 スポンジフィルター 上部のマット 全て綺麗に(笑)!
終わってからはしばし 魂が抜けた状態です(笑)
全身全霊で磨きあげました!
まだ水槽の水はクリアーではないですが 撮影してみました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

マイスター産 JW第3系統

マイスターで購入してから大事に育成してますが、最近 水槽内で淡く輝いてます!
サイズは15〜16㎝ぐらいと思います。
当初は臆病でなかなか水槽前面に出て来ませんでしたが 最近はテリトリー争いをするまでに 主張が強くなりました(笑)
良い魚ですね!
image.jpegimage.jpeg

シャープな体形作りを心がける!

今年のコンテストでは惨敗に終わり これからの方針を立てなければなりません(笑)
餌の量 赤虫とハンバーグの割合 他にいろいろ!
習慣になってしまっている餌やりの変更がカギとなってきますね!
来年度は素晴らしい個体でエントリーするぞ〜
育成に全身全霊で挑みます(笑)
image.jpegimage.jpeg

繁殖はしばらく中止!

最近 仕事の忙しさも重なり 飼育に無力状態です。
繁殖も秋になるまでは中止して 出来るだけ楽な飼育が出来るようにコンパクトに飼育して参ります(笑)
無理は禁物ですね!
スマート飼育 これですね(笑)
image.jpegimage.jpeg