So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンレッドラミレジィ

ウチに来てから だいぶ慣れましたね(笑)
小さな個体ですが このラミレジィ 良く見ると 魅力がありますよ!
凄い色を出してます!
鑑賞にもってこいです。
また お願いします。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

こちらは もう直ぐメガサイズ!

1800水槽で飼育中の魔王です!
も〜18センチオーバー(笑)
メガメガメガ〜サイズに成長して参りました!
あと数センチ頑張りたいと思います。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

2016年1月生まれ ソリッドブルー幼魚

水槽は900サイズで育成してます 幼魚になりますが
赤虫から→ハンバーグメインに切り替えてから 急成長を遂げ始めました!
メガ育成 再開です(笑)
メガに育成するには 赤虫は おやつ程度で ハンバーグをバクバクと食わせて育成すると メガになります。水質管理を気をつけながら 育成する!
これ 大事なところです(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

芦田モルフォ 1日経過しました!

昨日アクアマイスターで購入したロイヤルモルフォ3匹ですが 昨日は 環境変化でかなり ビビりがありましたが も〜大丈夫です(笑)
水槽前面に 餌が欲しいと出てくるようになりました!
あとは 赤虫から 徐々にハンバーグメインに餌を切り替えて行きます!
餌を食べさせるには 水質の維持が大事です。
悪化させないように 毎日の水換えが重要です(笑)
上部濾過のメンテナンスは3日に一度 とりおこないます!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

芦田モルフォ 1日経過しました!

昨日アクアマイスターで購入したロイヤルモルフォ3匹ですが 昨日は 環境変化でかなり ビビりがありましたが も〜大丈夫です(笑)
水槽前面に 餌が欲しいと出てくるようになりました!
あとは 赤虫から 徐々にハンバーグメインに餌を切り替えて行きます!
餌を食べさせるには 水質の維持が大事です。
悪化させないように 毎日の水換えが重要です(笑)
上部濾過のメンテナンスは3日に一度 とりおこないます!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

今日から コンテストに向けて育成!

本日アクアマイスターで購入した芦田モルフォを水槽に放しました!
最初は 環境変化の為に バーチを出しまくりでしたが 21時50分現在は 赤虫をパクパク食べ始めましたよ〜(笑)
メガモルフォに育成するには より多く食べさせるのが秘訣です!
水質管理には 細心の注意が必要になります。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

行ってきました!

本日 アクアマイスターに行ってきました(笑)
ロイヤルモルフォ幼魚の販売は 10匹のみと少なめで 3匹程 購入して参りました!
証明書も3枚付きです。
気合い 入れてメガモルフォにします(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

いよいよ明日です! 新魚導入 ロイヤルモルフォ!

明日 アクアマイスターでロイヤルモルフォ幼魚を購入して参ります!
芦田さんに 告知は しないの?
と聞いて見たところ 数が選別でかなり減ってしまった事で 告知は見送りという事に なったそうです!
購入予定がある方は 直接アクアマイスターに行って購入してください(笑)
私の意見です。
こちらが明日 新魚導入予定の水槽になります(笑)
image.jpeg
お楽しみに(笑)
また お願いします!

混泳水槽で2ペアー完了

本日 水換え後 水槽内では 怪しい4匹が お辞儀行動をしてます!
どうやら2ペアー誕生したようです(笑)
オスメス入り乱れて 求愛してます!
楽しみが 増えました(笑)
image.jpgimage.jpg
育成中のソリッドブルー
image.jpeg
ハンバーグを食べさせ始めたとたん 体がデカくなり始めましたよ〜(笑)
背ビレが短く 見えるように なり始めました!
私の育成は これでいいのです(笑)

今週末は いよいよ ロイヤルモルフォ幼魚 販売

待ちに待った日が近づいてきました 5/28土曜日に
ロイヤルモルフォ幼魚の 販売日です(笑)
欲しいと思われた方は マイスターブログを要チェックしてください(笑)
私もその一人ですが〜
image.jpeg