So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー ライン系

この個体は♀個体で水槽内でも良く産卵してる個体ですね〜
体形 雰囲気共に 申し分ない個体ですね〜
秋には 繁殖に用いたいと思います!
サイズは17センチ強ですかね。
コバルトしか今まで飼育して来ませんでしたが このブルー系は 魅力満載で鑑賞して飽きがこないですね〜〜^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
またお願いします!

◆芦田モルフォ幼魚の現在◆

90センチ水槽に引越してから 成長は?といいますと!
見た様子 あまり成長してないような感じに思えますが 育ってはいるのでしょうね〜^ ^
餌はパクパク食べてますから(笑)
この先が楽しみなアクアマイスター産モルフォですね!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
また お願いします。

◆魔王◆

赤が強く出ている個体を撮影してみましたが 写真だと雰囲気が違うように思います!
魔王系は基本レッドですが ブルーが濃く出た個体もいます。
どちらも魔王に変わりませんが^ ^
ライン系好きな人は好むと思いますね!
3枚ともどう個体です。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
こちらも魔王!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
いやいや〜^ ^いい個体です!
またお願いします。

魔王編

最近更新が少なくなりました 特に書きたい事もなく
よそ様のブログを拝見してる事が多いです。

この時期は 急に魚が餌を食べなくなったりして調子を崩す事が多いと思います!
ウチでは そんな事がなくなりましたが 1つ理由として考えられるのは 濾過が十分な機能をしていないと個人的に思いますが…
もう一つは 水槽内の水温上昇で 餌を食べなくなったりする。
ウチでは この2点が原因で食べなくなった事が以前ありましたね〜^ ^
対処法は あえて書きませんが 自分で考えてクリアーするのも経験の一つではないでしょうか?
自分自身を成長させる事も大事な事と思います!

さて話は変わりますが 最近は1800水槽で3日置きに 水槽内でペアーになった個体が産卵をしてます。

もちろんまだ採る気持ちがないので 手で払い落として排水してますが…
理由は 水槽内でペアーがテリトリー行動をするので
争いを無くす事を考えての理由からですね〜
他の魚がストレスを 抱え込まないようにする為です。
6ペアーくらいできてる様子です。
今年の秋に繁殖狙いはズバリ!
ワットレー第3系同士
魔王ペアー
ライン系のブルー
です!
水槽が足りなくなるかも?
ですね〜^ ^

魔王が最近益々 良くなってます。
魅力的で 鑑賞していて飽きがこないです!
ウチの主力系です^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
またお願いします。


ソリッド幼魚の近況

最近は 更新が遠のいてましたので ここいらで幼魚の近況でも!
特に飼育に不安に思う事もなく 毎日同じ繰り返しですね。
安定して育成してます!
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
発色も良く 肉厚になりつつあります。

ピオ幼魚

チャオチャオで購入した幼魚も成長スピードは 遅いものの少々そだったかな^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
3匹購入して いまだに1匹だけ成長が悪い個体がいる!
買った時から 2個体より この1匹は小さかったのは事実!
チビは チビなりに成長してもらいましょー

繁殖に備えペアー水槽の変更

本日やっとこさっとこペアー水槽のレイアウトが終わりました^ ^
見栄えは 以前より改善されたと思う!
魚は入れてませんが しばらくは 水を入れておくだけにしておきます^ ^
秋の繁殖が楽しみだ〜(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

芦田モル 極上幼魚!

昨日撮影した芦田モルフォですが 現在サイズは8センチぐらいに成長を遂げてます!
まだ赤虫だけの育成になりますが 3匹と少ない数での育成ですので 成長が早いと自負してます。
あと少し成長したら 90水槽に引越しです^ ^
体形は 購入時のまま成長をしてますので 芦田さんに見せても 恥ずかしくないかな(笑)
メガモルに育成して行きます!
image.jpegimage.jpeg
ここからは 混泳1800水槽個体です^ ^
image.jpegimage.jpeg
こちらは またペアーが産卵してます^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
別のペアーも こんな場所に産卵してますね〜〜
image.jpeg
image.jpeg
また お願いします^ ^

ソリッド幼魚

2016年1月生まれのソリッドブルー幼魚のその後です。
まずまずの成長をしておりますっせ!
餌の食い付きも良く 安心して育成中です。
サイズは14センチですね!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg