So-net無料ブログ作成
検索選択

1800水槽 魔王・ブルーライン系統 種親ストック

真正面から全体が写るように撮影してみました!
この水槽での収容数は・・・やや詰め込み過ぎかな?
もう少し減らしてもいいかと思いますが…
水槽内は小競り合いが盛んです!
テリトリー争い勃発中!
そんな水槽を見てやってくださいませ^ ^
image.jpeg
床からの高さは1400あります〜〜^ ^
水槽メンテナンスは脚立がないと出来ない有様です。

魔王!

魔王!
我が家のメイン系統!
どうか見てやってください^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ついでにブルーライン系!
見てやってください。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
またお願いします!

ソリッドブルー系の今!

2016年2月21日から飼育開始!
ソリッドブルー系の今になります。
見てやってください^ ^
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
チャオチャオ購入のピオも撮れましたので ついでにアップしてみましたが…
これでいいのかどうか?
私的には 満足感がありません。

マイスター購入のロイヤルモルフォの今!

2016年5月28日購入し飼育開始!
3匹の経過ですが…
順調と言えば順調かな?
見てやってください。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
最近 ようやくハンバーグを与え始めました!
芦田さん期待していてください^ ^
期待通りに育成します!




チャオチャオ購入のピオ幼魚の今!

2016年3月27日から育成を始めたチャオチャオ購入のピオ幼魚3匹の今ですが・・・
その内 2匹は1200水槽でソリッドブルー系と混泳飼育中!
なかなかサイズが上がっていかない感じです!
なかなか手強いです!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
だいぶ粘って撮っていたのですが・上手く写真が撮れないので これで勘弁しておいてください。
もう1匹はマイスター購入のロイヤルモルフォと混泳飼育中です。
3匹のうち この1匹が我が家に来た時 小さく
飼育に不安を感じましたが…
やはり!
的中しました!
個体が1匹だけ小さいとストレスを抱えてしまい成長不良になり易い傾向ですね!
残念です・・・
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
残念・・・
無念です!
またしばらく成長させて記事を書き込みたいと思います。
またお願いします!

そろそろ繁殖の準備を始めるかな!

連日 1800水槽では あちらこちらで産卵をしてまして そろそろ繁殖の準備でも始めようかと 思案中です^ ^
水槽数が増える事で 管理が大変になるのは 明らかですが 次世代に残す意味で繁殖は 避けて通れませんね!
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
写真は魔王・ブルーライン系の種親ストック水槽です!

こちらの写真はソリッドブルー系とピオが入った
1200水槽で育成を目的として稼動中です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ピオは3匹幼魚で購入した物ですが その内1匹は成長不良になっていて 成長が見込めない個体に!
思うように 育ってくれないもんですね〜

種親ストックの中から 順番に繁殖準備は始めて行きたいと思います。


またお願いします!

◆魔王とブルー◆

秋の繁殖が待ち遠しい日々を過ごしています!
毎年の事ですが エアコン設備のない魚部屋では 水温上昇 サーモが以上を知らせる警報が鳴る始末 設定温度が±2°C以上以下になると警報音が鳴るサーモを使用中でございます。
環境は最悪と言っていいでしょ〜(大汗)
そんな事から 繁殖は秋からと決めてる状況です!
毎日の水換えは 汗が体から吹き出る始末 プチサウナに毎日入っているようなライフ生活ですね(爆笑)
魚は水の中とはいえ 快適なのか?
疑問です!
そんな魔王とブルー系を撮影してみました。
リラックスしてる様子?
どうなんでしょう?
ペアーで繁殖に当てる魚 コンテストに出品する魚 いろいろ考えると迷いますねーー
ペアーで繁殖させたらコンテストには出すつもりがないので思案しなくてはなりませんね〜
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
またお願いします!