So-net無料ブログ作成
検索選択

稚魚の経過

稚魚の経過になります!
体着を促す為に一時的に水位を下げていましたが 水質の悪化を防ぐ為に水位を元の水量まで戻しました!
稚魚と親の様子を見ながらの判断です。
魔王ペアーの稚魚が若干自然淘汰★になった理由もあります。
IMG_4729.JPGIMG_4732.JPGIMG_4739.JPG
隣の水槽では!
今のところ順調に成長してます!
IMG_4736.JPGIMG_4744.JPGIMG_4737.JPG
そのまた隣の水槽でも順調です!
IMG_4743.JPGIMG_4742.JPG
スポンジ下にまだ体着しない稚魚が50〜60います!
多分ダメでしょう。
それでも200以上体着してます。
最後に3ペアー水槽を!
IMG_4752.JPGIMG_4753.JPG


こちらも!稚魚体着^ ^

9/27日の夜に無事に体着しました!
稚魚の数もこちらは300以上でしょうか^ ^
嬉しい悲鳴をあげてしまいますね〜
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

爆繁殖中!!

ペアー水槽が現在 5本ありますが 全て孵化・体着中でして次期世代は安泰です^ ^
1腹目を体着させながらの2腹目も無事に体着させる仕事振りです!
なかなか良いペアーを持ちました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

本日孵化!

こちらは魔王♀×ブルーライン系♂のクロスペアー❶
9/22日に産卵して本日9/25日に孵化しました^ ^
かなりの稚魚が孵化しました!
この組み合わせはもう1組あり まだそちらのペアーは混泳では産んでましたがブリードタンクに移し替えてからは まだ産んでません。




image.jpegimage.jpegimage.jpeg
隣の水槽は ブルーライン系の組み合わせペアーでして1腹目は体着させながら産卵して2腹目を体着させる勢いです^ ^
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
最後に魔王ペアーですが〜〜
体着させてからの稚魚育成は初回ながら完璧な仕事振りです^ ^
image.jpegimage.jpeg
またご報告したいと思います^ ^

こちらも少数 体着しました!

こちらのペアーは
9/14産卵
9/17孵化
9/20体着しました^ ^
今回で2回目の産卵で体着しましたが…
体着した本日に産卵しました。

明日にでも稚魚優先で水換えを行う予定で産卵した卵は無視!
卵も前回同様にびっしり産んであります。



image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
こちらの魔王ペアーの稚魚は今晩からブラインシュリンプを与えました!
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

魔王ペアー体着の現在の様子!

9/12日に体着した魔王ペアーですが 現在稚魚は20〜30くらい体着させながら子育て中です^ ^
1回目にしては満足です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

こちらも体着間近!

今回このペアーは水槽を立ち上げて2回目の産卵で体着間近です!
稚魚の数は少ないですが…
育ててみようと思います^ ^
image.jpegimage.jpeg
こちらは1回産卵しましたが…
2回目に期待してみようと思います!
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

魔王ペアー1回目の体着を訂正します。

前回体着が2匹〜3匹と書きましたが…
どこから湧いたか20匹くらいの少数で体着しましたね^ ^
水槽を新規に立ち上げての初回ですから まずまずです!
稚魚は親に着いたり離れたりの繰り返しで成長してます。
image.jpegimage.jpeg

2回目の産卵!

こちらも1回目は失敗に終わり 昨日2回目の産卵です!
♀は意欲的ですが ♂がタイミングが合わない様子ですね^ ^
ハラハラドキドキ!
ディスカス飼育が楽しいです^ ^
image.jpegimage.jpeg

魔王ペアー産卵しました!

またまた産卵しました!
さて??
どうなるでしょうか?
image.jpegimage.jpegimage.jpeg