So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の作業にかかった時間は2時間半!

昨日は稚魚・幼魚・ペアー水槽を全てメンテナンスを実行!
側面・底面をプラヘラで擦りヌメリを取り 排水 結構これがしんどい( ̄▽ ̄;)楽をしたい気持ちになりましたが ここで手抜きも出来ず 黙々とやり終えました…
残業した体にはキツくメンタルもヤバかった!
そんなこんなで今日もアップ( ̄∇ ̄)
今日は〜また稚魚!
スクスク成長してますd( ̄  ̄)
IMG_5309.JPGIMG_5310.JPG
はい!次
IMG_5312.JPGIMG_5308.JPGIMG_5311.JPG
次ーーー!
IMG_5313.JPG
次は隣の水槽!
IMG_5316.JPG
赤虫消費が早い( ̄▽ ̄;)

たまには成魚&ヤング( ̄∇ ̄)

ここ最近 稚魚に幼魚しかアップしてないので たまには成魚も!
まずはピオ( ̄∇ ̄)
IMG_5277.JPGIMG_5285.JPG
次にお気に入り魔王レッド!
IMG_5290.JPGIMG_5294.JPGIMG_5287.JPG
同じ個体ですね〜〜d( ̄  ̄)
次にロイヤルモルフォーーーーー!
IMG_5274.JPGIMG_5283.JPGIMG_5279.JPG
どうやらペアーになった( ̄▽ ̄;)らしい!
次はごちゃ混ぜだね〜
IMG_5295.JPGIMG_5299.JPGIMG_5300.JPGIMG_5301.JPGIMG_5303.JPGIMG_5306.JPG
では〜また( ̄▽ ̄;)

12/14日孵化の稚魚

魔王レッド♀×ラビリンスモルフォ♂ペアー①
12/14日孵化の稚魚は順調に成長してますね〜
d( ̄  ̄)隣の稚魚も入ってますから稚魚の数は結構な匹数!
IMG_5268.JPGIMG_5270.JPGIMG_5271.JPGIMG_5272.JPG
こちらは12/3日孵化の魔王レッド♀×ラビリンスモルフォ♂②ペアー
こちらも親の掛け合わせは 上記と同じで♂のラビリンスモルフォは お気に入りの個体になります!
( ̄▽ ̄;)婚姻色の時の青はため息物!
素晴らしい濃いブルーになる。
IMG_5267.JPGIMG_5269.JPG
写真手前は♀の魔王レッド!
奥がそのラビリンスモルフォ♂!

体着中の稚魚 ( ̄∇ ̄) 親から離した稚魚

現在 親に体着中の稚魚は2ペアー
稚魚の数も…
かなりいますぜ〜d( ̄  ̄)
近々 この稚魚・幼魚を育成すべく棺桶サイズの水槽を導入予定!
サイズは2000×700×700と超ビックサイズ
( ̄O ̄;)
ウチでは初のオーバーフロー導入d( ̄  ̄)
こちらのペアー順調
IMG_5262.JPGIMG_5263.JPG
隣のペアーの稚魚はこちら!
順調!
IMG_5264.JPG
親から離した稚魚はこちらです( ̄▽ ̄;)
順調ですな!
IMG_5265.JPG
その隣の稚魚はこちら!
またまた順調だね〜
IMG_5266.JPG
まだ幼魚はいるが…
今回は稚魚!
ヤングサイズまで育成したら…
2000サイズ水槽にコヤツらをぶっ込むぞ!
魚部屋は水族館に風変わり( ̄▽ ̄;)

乳母体着完了d( ̄  ̄)

昨日 隣のペアーに稚魚を移しました!
今朝 みたら完璧に体着完了です( ̄▽ ̄;)

このペアーの稚魚は まだスポンジに着いていて
今日か明日に遊泳を始めるでしょー

この水槽は2組のペアーで稚魚が凄い事になる模様
( ̄O ̄;)
IMG_5259.JPGIMG_5257.JPGIMG_5260.JPGIMG_5261.JPG

体着かも〜〜( ̄∇ ̄)

今朝 水槽を覗いてみると まだまばらだが 体着している数匹の稚魚を確認しました!
明日には 乳母に稚魚を放流です( ̄▽ ̄;)
IMG_5253.JPGIMG_5255.JPGIMG_5254.JPG
今日〜明日に完全体着てすね〜d( ̄  ̄)

いよいよって感じ!

体着前の2ペアーになります( ̄∇ ̄)
IMG_5239.JPGIMG_5240.JPGIMG_5245.JPG
こちらも!
IMG_5238.JPGIMG_5235.JPGIMG_5243.JPG
日曜日までには 全て体着する見込みですね〜
d( ̄  ̄)
上のラビリンスモルフォ②ペアーの稚魚は 場合によっては 乳母で育てる事になるかも…( ̄▽ ̄;)

次は おまけ!
昨夜は水換え時に 選別を数匹ほど予定通り実施
また次回もやらねばー( ̄▽ ̄;)
IMG_5247.JPGIMG_5246.JPG
次!
IMG_5248.JPG
ラスト!
IMG_5249.JPG

期待度100パーセント( ̄∇ ̄)

魔王レッド♀×ラビリンスモルフォ①ペアーの稚魚が誕生しました!
一腹採った幼魚は 上質な個体に成長してます。
本日 水換え時に また選別をして さらに上質な個体だけを残しますd( ̄  ̄)
IMG_5233.JPGIMG_5235.JPGIMG_5234.JPGIMG_5238.JPG
あとは体着だな( ̄▽ ̄;)

孵化( ̄▽ ̄;)

ラビリンスモルフォ②稚魚が誕生しました。
産卵筒の裏側に稚魚を隠してしまっているので
撮れませんでしたが…
かなり多くの稚魚がいる様子です( ̄▽ ̄;)
IMG_5227.JPGIMG_5226.JPG
こちらは あと数日で孵化する卵!
IMG_5229.JPG
このペアーの幼魚がなかなか良い個体が採れてます!もう一腹採るかな…( ̄∇ ̄)

おまけは育成中の稚魚・幼魚d( ̄  ̄)
IMG_5230.JPGIMG_5231.JPGIMG_5232.JPG

産卵ですd( ̄  ̄)

魔王レッド♀×ラビリンスモルフォ①ペアー昨日の夜に産卵しました!
IMG_5222.JPGIMG_5224.JPG
お隣の水槽では 先日産卵して 孵化率アップ作業をしましたところ ほぼ100パーセント孵化しそうですd( ̄  ̄)
IMG_5223.JPG
また 隣の水槽では 子育て中ですd( ̄  ̄)
IMG_5225.JPG
これで 今年は稚魚( ̄▽ ̄;)採るのやめておこう!
水槽がないよね〜